ご注文は下記2通りからお選びいただけます

インターネットでのご注文について

当店では、インターネットからのご注文を2つの方法で受け付けております。

1. 公式通販サイト

ご注文はこちら

会員登録でお得!

  • ポイント付与
  • 染み抜き代10%OFF
  • 割引&特別セール情報を配信

価格がリーズナブル

  • Yahoo!ショッピングより価格を安く設定している商品が多い

※Yahoo!ショッピングでは、出店料や手数料、ポイント負担があるため、価格が異なります。


2. 公式Yahoo!ショッピング

ご注文はこちら

PayPayポイントが貯まる・使える!


どちらも加工内容・加工工程・梱包・たとう紙は同じです。
それぞれにお得な特典がございますので、お客様のご都合に合わせてご利用ください!

持ち込み窓口対応もホームページと同料金で承っております。お近くの方はお気軽にご来店くださいませ。
☎0774-20-2111

【ご利用の流れ】簡単3ステップ

① ご注文
ご希望のカートを選んでご注文ください。

② お品物(着物や帯)をご送付

  • 配送業者の指定なし! お好きな方法で発送可能です。
  • 集荷依頼OK! 配送方法や集荷の詳細は下記をご参照ください。

🔹 シミ抜き見積もり
不要の場合 → そのまま加工開始!
必要な場合 → お見積もり後、ご検討いただいてから作業開始。

③ クリーニング後、お受け取り
お品物が届きましたら、仕上がりをご確認ください。

簡単3ステップで、安心&スムーズにご利用いただけます!

お取引の流れ(少し詳しいご説明です)

1. ご注文

ご注文時のポイント

  • 分かる範囲でカートに入れてご注文ください。
  • カートにない加工は、メッセージ欄やご要望欄でお知らせください。

誤って商品を購入された場合

  • ご連絡いただければ、メールで内容と料金を確認し、承諾後に加工開始します。
  • 加工開始前なら、ご注文内容の変更が可能です。

お見積もりをご希望の方

  • 初回注文は仮申し込みとして承ります。
  • メールで最終金額をご案内し、ご確認後に正式注文となります。

お支払いについて

  • カード決済はお見積もり確定後、発送前に行います。
  • 仮決済の段階では実際の決済は行われませんのでご安心ください。

進行状況について

  • ご注文後、自動返信メールで取引の流れをご案内します。
  • 進行状況はメールで随時ご報告いたします。

⚠【重要】自動返信メールが届かない場合

📌 ご注文後5分以内に自動返信メールが届かない場合は…
✅ 迷惑メールフォルダをご確認ください。
✅ 迷惑メール設定を解除し、再度ご注文をお試しください。
✅お困りの場合は【お問い合わせ】もしくは【wasen.116@gmail.com】までご連絡をお願いいたします 。

お客様が安心してご注文いただけるよう、万全のサポートをいたします!

2. 当社宛に配送ください

丸洗いお着物を当店までお送り下さい。

お送り頂く方法
  1. お着物をたとう紙から取り出し、傷つかない程度に折りたたんでください。
  2. まずビニール袋に入れ、その後紙袋またはダンボール箱に入れ、ガムテープで閉じてください。
    紙袋は、ショッピングなどで使われたものを再利用される方が多いです。
  3. 運送会社の指定はありません。宅配業者の伝票を貼り付けて送付してください。
    仕上がり後には、1枚ずつたとう紙に梱包して返送いたします。

また、小さくまとめることで送料が少なくて済みますが、大きなダンボールは必要ありません。
ただし、絹は繊細なため、圧縮袋に入れたり、小さな袋や箱に入れるとプレスによってシワがつくことがあるので注意が必要です。

なお、送られてきた袋や箱は廃棄されますので、返却はいたしかねます。送付はお客様負担となります。

※コンビニや配送業者への持ち込みのほか
配送会社(指定はございません)へ集荷依頼をお願いいたします。

WEBからのご依頼はこちら↓

日本郵便集荷サービス【今すぐ集荷】

ヤマト宅急便集荷サービス

佐川急便集荷サービス

お電話での集荷依頼はこちら↓

日本郵便(固定・携帯電話ともに無料)
0800-0800-111

ヤマト運輸(ナビダイヤル)
0570-200-000

佐川急便
最寄りの営業所に電話をかけて集荷依頼をするという方法になります。
最寄りの営業所検索

※ご注文より4週間を経過し、お荷物がこちらへ到着していない場合はキャンセルとさせていただきますので予めご了承くださいませ。

↓皆様このような形でお送りくださっております。

3.お見積り及び加工の実施

「丸洗いのみ」(パターン①)と
「シミ抜き見積もり希望」(パターン②)について

パターン①
→ 【丸洗いのみをご希望のお客様】

クレジット決済の場合
 合計金額をもとに発送前に決済を完了いたします。これにより、正式な【決済完了】となります。
 ※引き落とし日は、ご利用のクレジットカード会社の締め日・支払日をご確認ください。

振込みの場合
 入金確認後に丸洗いを開始します。合計金額をメールでお知らせしますので、ご送金をお願いいたします。

代金引換の場合
 配達時にお支払いください。

丸洗い前の処理について
 丸洗いの前に、丁寧な下洗いを行い、ファンデーション汚れなどの油性汚れを落とします。

ただし、水性のシミや変色は残る場合があります。


パターン②
→ 【丸洗い+シミ抜き見積もりをご希望のお客様】

・お着物到着後、約2~10日以内にシミ抜きのお見積もりをメールでご案内します。
・シミのある箇所を下洗いし、丸洗いでは落ちない特殊なシミ抜きが必要な場合のお見積もり料金をご連絡いたします。
・お見積もり後、お客様のご了承をいただいた上で染み抜きを進めますので、ご安心ください。

汚れの種類や溶剤との相性は様々なため、職人が経験と感覚を駆使し、テストを行った上で処理を行います。

丸洗いでは落ちない汚れには特殊なシミ抜き処理を行いますが、すべての汚れが完全に取れるわけではありません。
そのため、お見積もり金額にご納得いただけない場合は、丸洗いのみでの対応も可能です。


4. 仕上がり品のお受け取り

当店の仕上がり品は、シワが寄らないように水平を保って配送しております。
そのため、宅配ボックスへのお届けはご遠慮いただいておりますので、予めご了承ください。

お手数をおかけいたしますがお受け取り後は梱包箱を水平にお持ちいただきできる限りお早めに開封ください。
 

中身を確認後、速やかにタンスへの保管をおすすめいたします。
 

きものお直し工房わせんの丸洗いについて

当店は、低価格であるが品質管理を徹底し、最高品質を保っています。
着物専門総合加工店である当店は、中間マージンが発生しないため、リーズナブルな価格が実現できます。
染色補正士がおり、色合わせや地直しの技術を提供しています。また、丸洗いやシミ抜きによる染めや生地の傷みを防ぎます。

着物の保管にも力を入れ、高級たとう紙を使用し、洗いあがりの状態を保ちます。
万が一の事故に備えてクリーニング賠償保険にも加入しています。高価な着物は専門店でお手入れすることをお勧めします。
大切なお着物のお手入れは是非とも着物クリーニング専門店の「きものお直し工房わせん」にお任せくださいませ。

● お支払い方法について ●

■ ホームページからのご注文の場合

以下のお支払い方法をご利用いただけます。

  • クレジットカード払い
  • 振込(ゆうちょ銀行・三菱UFJ銀行・楽天銀行)
  • 代金引換

※ ポイント付与や各種会員サービスがございます。

■ Yahoo!ショッピングをご利用の場合

以下のお支払い方法をご利用いただけます。

  • クレジットカード払い
  • PayPay残高払い
  • 振込(ゆうちょ銀行・三菱UFJ銀行・楽天銀行)
  • 代金引換

●領収書について●

■ Yahoo!店をご利用の場合

・「注文履歴一覧ページ」および「注文履歴詳細ページ」に[領収書を発行する]リンクが表示されますのでそちらから発行(印刷)してください。
・領収書の発行は、商品発送のご連絡後に可能となります。
・領収書の宛名は「空白」固定です。印刷後にお客様ご自身でご記入ください。
・領収書は複数回ダウンロード可能です。
 ※2回目以降、「領収書を発行する」リンクをクリックすると、「再発行」と表示されます。

■ ホームページをご利用の場合

・領収書をご希望の際は、必ずご注文時にコメント欄(ご要望欄・メッセージ欄等)へ「領収書発行希望」の旨と宛名をご記入ください。
・代金引換の場合は、運送会社からお渡しする控えが正式な領収書となります。

・商品発送後に領収書をご希望の場合は、お手数ですが、宛名をご記入のうえ切手を貼った返送用封筒を、別の封筒に入れて弊社まで郵送してください。

ご注文

  • ご不明な点がございましたら、何度でもお気軽にご質問ください。
    その都度、丁寧にご説明させていただきますので、どうぞご安心くださいませ。